一定期間更新がないため広告を表示しています

 

塩原洋写真展『たまゆら』

3月31日(金)〜4月9日(日)

 

会期中無休
開廊時間:13時〜19時

 

【塩原洋】しおはらひろし 1983年生まれ 長野県松本市出身

立教大学社会学部卒業 代官山スタジオを退社後、沢渡朔氏に師事 2015年よりフリーランス

 

 

 

 

魚返一真写真展 トロイメライ〜夢想 

3月3日(金)〜3月20日(月) 開廊時間:13時〜19時 休廊日:月、火(20日は開廊)

憧れと妄想 文/飯沢耕太郎(写真評論家)

 

 魚返一真さんの写真を見ていると、少年だった日々のことを思い出してしまう。頭の中はいつでも性的な妄想でいっぱいになっていた。憧れの女の子がいたとしても、声をかけることさえできない。精液の匂いのする夢に溺れながら、ずっと悶々と過ごしているだけだ。

 それでもいつのまにか、抑えきれない欲求に何とか折り合いを付けることができるようになってくる。気がつけば、あの憧れと妄想の季節のことなど、遠い彼方の出来事になってしまっている。それはそうだろう。誰でも、迷い惑った日々のことなど、思い出したくもないからだ。

 ごく稀に、あの少年の日々を純粋培養して保ち続けている人がいる。魚返さんもその一人なのだろう。むろん、誰でもできることではない。写真という魔法の道具を的確に使いこなすことができる能力と、それ以上に、無償の情熱がなければ、このような写真を撮りつづけるのはむずかしい。

 もう一つ、魚返さんのカメラの前で、惜しげもなく体と心を開いてくれる魅力的なモデルたちが必要だ。それも簡単なことではない。『トロイメライ〜夢想』は、そんな微妙なバランスで成立してきた、奇蹟的としかいいようのない写真群だ。

 

March 3-19『TraumereiKazuma Ogaeri Photo Exhibition.   Gallery hours during the exhibition are 13:00-19:00 from Wednesday through Sunday.The Gallery is closed on Monday,Tuesday.   When there is no exhibition, the gallery is usually closed.

1